事業再構築補助金のお知らせ | ブルーオーシャンセンター株式会社

ブルーオーシャンセンター株式会社

Tel:03-6302-1248無料相談・熱量診断・資料請求はこちら

お知らせ

事業再構築補助金のお知らせ

カテゴリ: ニュース 作成日:2021年08月17日(火)

logo.png

 

中小企業庁(経済産業省)が最大6千万円を返済の必要なく、援助している「事業再構築資金」というのはご存知ですか?

 

事業再構築補助金とは、新型コロナウイルス感染症の影響が長期化し、当面の需要や売り上げの回復が期待しづらい中、ポストコロナ・ウィズコロナ時代の経済社会の変化に対応するために中小企業等の事業再構築を支援することで、日本経済の構造転換を促すことを目的とした補助金です。
そのため、新分野展開、事業転換、業種転換、業態転換、又は事業再編という思い切った事業再構築に意欲を有する中小企業等の挑戦を支援してくれます。

第5次公募まで受付をする予定があり、9月以降、第4次、第5次の公募が始まります。

 

この補助金は、1兆1千5百億円もの予算のを組んだ前代未聞の支援策です。
今年しか実施されませんので、これを逃すにはあまりにももったいないことなのです。
しかしながら、第1次公募の結果を見ましても採択率が36%という厳しさであり、採択は容易なことではないとお分かりいただけると思います。

 

しっかりとした事前準備と計画書の作成が必要となりますが、是非この機会に取り組んでみませんか。
国庫補助事業の採択率94%を誇る税理士グループ省エネチームがサポートいたします。

 

お問い合わせいただきましたら、専門の担当者よりヒアリングを兼ねて連絡をさせて頂きます。
ご興味ありましたら是非ご連絡ください。

Copyright © Brue Ocean Center CO.,LTD. All Rights Reserved. login