税理士グループ省エネ NewsLetter 2024年12月【速報】
〇エネ庁第四次最終!全国1件のみ採択が弊社分でした。
◆今期のみ価格優遇されている【高効率ヒートポンプ】ギリギリ入れ込みたい施設様がありました。愛知県のホテル様でした。
・採択率43%の中で全案件が出揃いスタッフ一同安堵しております。
・おかげさまで1月は各地で【ヒートポンプ工事】のラッシュです。
・関係業者の皆様、事業完了に向けて何卒よろしくお願いいたします。
〇来期【空調機更新】をお考えの施設様!
◆2025年4月1日より「冷媒ガス規制」で全てのメーカー一斉値上げ!
なんと1.5倍です
・早い補助金でも6月採択。
・もはや旧価格での申請は間に合わないということです。
・弊社であれば俎上に載せる【方法_術】があります。 但し、来年2月迄にご依頼を頂いた場合で10社までが限度です。
◆前号でも記載しましたNG案件と対象要件!
□ルームエアコン(業務用空調機に比べて大幅にランニングコストが高くなる)
※最低でも13年以上使用するわけでその間、高い電気代を払い続けることに!
□業務用マルチでは各室【ON/OFF個別運転可能】であること。
□同時期「冷房」「暖房」の使い分け可能(2つ方法があります)
※これら安易にルームエアコンを提案する設備業者はNGだとされています。
一気通貫で実施できる弊社「省エネチーム」にお任せ下さい
〇「補助金申請書類作成」「採択ノウハウ」「設備設計と選定」「工事」「事業完了報告書」「成果報告」までの流れです。